うさねこわんfamily

猫、うさぎ、犬 異種(いろんなこたち)保護の生活を記録しています。

かいちょうし・・(^_^;)

f:id:miwachann7777:20151114184350j:plain

開帳肢☆

うららたん 開帳肢 まではいかないけども
前足がちょっと開くんだな。

ぽうたんとは前足のふんばり方が違う。

水の飲み方も違う。

ぽうたんよりも うららたんの方が
数倍 劣悪環境に置かれていたと思う。

猫の経験しかないので 今までの保護猫の経験で考えてると
うららたんは
水が飲めない もしくわ汚い水 汚水 しかない環境だったと
思う。

決して 柔らかい場所に居ることなく
かたくて いつも踏ん張っていないといけないような
安定の悪い場所での放置。もちろん暑い寒い。
ベランダでの放置だけど。

うららたんは うちに来るまえに 1度 他の家に譲渡されてるはず。
そこで あまりに汚いうさぎさんだから
返却されてる。
普通の可愛いうさぎさん。という感覚だと
絶対に 無理な 劣悪環境の猫さんを見てきた私も
驚く異様な状態だったから。

うららたんはうちに来て 1週間くらいの時にはじめて
自分で走り出した。
その時 うららたんは

え?走っていいの?走れるの?あたち 走れるの??!!というような
戸惑いと嬉しさ 困惑したような感じで
ゆっくりそしてちょっとスピードをあげたりしてた。

あのときは あの姿を見たときは 一人で泣いたな。

今も どうも 足腰が弱く見える(ぽうたんが強すぎるんか?)

うららたんのために今後も全力を尽くそう。

 

f:id:miwachann7777:20151114184406j:plain