☆日々のこと☆

日々のことを書いています。

外で生きる・・

f:id:miwachann7777:20151011192531j:plain

ベランダから 見えた 三毛猫さん。。

 

f:id:miwachann7777:20151011192539j:plain

この子はとても気が強く よくケンカをしている(耳カットあり)しかし。。うちの中でまったりな子らとこの子らと何が違うんやろうか。。同じ猫同じ命。お外での過酷な環境で生きていく大変さ。猫の保護をするまでは お外で暮らして気丈で気楽に生きるんやで~くらいに思っていた。しかし 活動をしていくうちに現実は違うことがはっきり分かった。寿命は極端に短く、常に危機感を持って生きなければいけない。睡眠はほぼ取れない。場所によっては ご飯もいつもらえるか分からない。からだの体内体外の虫。寒い暑い。嫌がらせをしてくる人間の恐怖。そして捕まえられて保健所へ行くと殺される。TNR(避妊去勢)が徹底され1代限りの命を全う出来るように。 お外で暮らす猫さんがいなくなりますように。